〔パワプロアプリ〕初級者~中級者向けの攻略

パワプロアプリの効率的な遊び方等を紹介してゆければと思いこちらのサイトを立ち上げました。

〔パワプロアプリ〕4周年イベントまとめ

f:id:neoplanett_nickey:20181219232324j:plain
パワプロアプリもついに4周年となりましたね! 今回は、4周年イベントのまとめをしていきたいと思います。







最大250連!毎日無料10連ガチャ


f:id:neoplanett_nickey:20181219232353j:plain




大きなイベントですし無料10連ガチャ位は有るとは思っていましたが、まさか250連とは…!
1番のサプライズでしたね。ちなみに筆者は、1週間SR出ておりません…。






4周年記念!デイリーチャレン島


f:id:neoplanett_nickey:20181219232604j:plain




簡単なチャレンジをこなすだけで『パワストーン×2』と『招き猫』がもらえるイベントです。毎日こなすだけで年内にパワストーン38個もらえますので毎日頑張っていきましょう。






シナリオハイスコアの報酬獲得がリセット!


f:id:neoplanett_nickey:20181219232702j:plain




これもサプライズでしたね!今まで獲得してきた各高校のハイスコア報酬がリセットされ、経験点に応じてまたもらうことが出来ます。
経験点9000点以上の報酬である、合計20個のSRガチャ券が改めて貰えるのは大きいです。また『PR選択ガチャ券』や『メダル交換所30%割引券』もありがたいです。

筆者は、この告知がされてから焦って9000点未達成の高校で選手を作りまくりましたが、『瞬鋭高校』『北雪高校』『太平楽高校』『ブレインマッスル高校』『ダンジョン高校』は未達成で終わってしまいました。高校強化イベントの時にサボっていたのが悔やまれます…。






豪華アイテムログインボーナス


f:id:neoplanett_nickey:20181219232744j:plain
f:id:neoplanett_nickey:20181219232812j:plain




今回のログインボーナスでは『Rダイジョーブ博士像×4』や『天才の入部届』等がもらえますね。






スタジアムでの獲得メダルが2倍に


f:id:neoplanett_nickey:20181219232843j:plain




月1程度の頻度でメダル2倍イベントは開催されておりますが、この時に沢山試合をしてメダル交換所で毎月SRガチャ券や天才の入部届する為のメダルを確保しておくとよいです。






「TVCM公開記念チャレンジ」


f:id:neoplanett_nickey:20181219233344j:plain
f:id:neoplanett_nickey:20181219233423j:plain




簡単なお題をクリアするだけで、『CM公開記念SR選択ガチャ券』や『天才の入部届』、『パワストーン×20 or PRダイジョーブ博士像×3』と良い報酬を貰う事が出来るので確実にこなしていきましょう。 






「招き猫×99」の時限BOX設置(4周年カウントダウンCPから継続)


f:id:neoplanett_nickey:20181219233446j:plain




12月25日まで『招き猫』が設置されているので、この際に沢山選手を作っていきましょう!






全シナリオの消費SPが『40⇒20』にDOWN!


f:id:neoplanett_nickey:20181219233535j:plain




消費SPが40⇒20のイベントは度々有りますが、『全シナリオ』というのはありがたいです。上記の「時限招き猫イベント」と併用しつつ『センス〇』厳選してスタメンの更新を狙っていきましょう!






お馴染みのこちらのイベントも開催されてます


f:id:neoplanett_nickey:20181219233556j:plain


f:id:neoplanett_nickey:20181219233617j:plain




『強化成功率UP』と『パワストーンセール』は、お馴染みのイベントですね






マントル辺境高校の配信&デビューガチャ


f:id:neoplanett_nickey:20181220010912j:plain


4周年イベントと同時に配信された『マントル高校』です。そして新高校デビューガチャも同時に配信されています。





f:id:neoplanett_nickey:20181220010941j:plain



更に今回新たにデビューガチャを40連する旅に引くことができるガチャがあります。
f:id:neoplanett_nickey:20181220011003j:plain
こちらです!『11キャラ限定』で『SR』『PSR』が50%で手に入るガチャです。ガチャをする方は、40連、80連を区切りにしていくと良いでしょう。






4周年イベントまとめ




4周年イベントは『新高校配信』や『チャレンジ』で良いアイテムの配布等、お馴染みのイベントから、『合計250連ガチャ』や『シナリオハイスコア報酬のリセット』などサプライズイベントもありましたね!

4周年イベントで、『北雪高校』など最近ではやらなくなった高校を久々にプレイする良い機会となりました。筆者も引き続き『パワプロアプリ』をやりこんで参りたいと思います。気が早いですが、5周年イベント時にこの記事と比べてみたいですね。